長谷川豊氏が追悼 「今井雅之さんは気配りとクレバーの人」

公開日: 更新日:

 みんなに愛されていた俳優の今井雅之さんが逝った(享年54)。急なようにも感じるし、逆に、本当によく頑張ったなぁ……という気もする。そもそも、去年の9月に「もって3日」と医者から言われていた容体だ。一般論から考えれば「よく8カ月も闘った」というのが正常な評価なのだろう。

 しかし、私にもまだ今井さんが逝ってしまった実感がわかない。来週、いつも通りのレギュラーの席に、今井さんが座っている気がする。

 去年の4月。TOKYO MXテレビの夜9時枠が大幅に番組改編されると同時に、私はその帯番組のメーンMCになった。番組タイトルは「バラいろダンディ」。その木曜日にレギュラー出演して下さっていたのが今井雅之さんだ。

 時には真面目な顔で、平和について語り、時にはおちゃめな顔で下ネタを連発して我々MC陣を困らせた。でも、とにかく誰からも愛される、とにかく周囲に気を使える方だった。

 新しくMCに起用された私のことも、視聴者・ファンの方にどうやったらうまく受け入れてもらえるのか……ずっと考えてくださっていた。おかげでうまくいじってもらい、視聴者の方々にもスムーズに私の司会を受け入れてもらえた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  2. 2

    明石家さんま100億円遺産「やらへん」でIMALU“親ガチャ”失敗も…「芸能界で一番まとも」と絶賛の嵐

  3. 3

    上沼恵美子が「中居正広問題」で痛恨の判断ミス…木村拓哉という“地雷”を踏んで大炎上!

  4. 4

    大谷も仰天!佐々木朗希が電撃結婚!目撃されたモデル風美女に《マジか》《ビックリ》

  5. 5

    上沼恵美子は“散り際の美学”を貫けるのか…揺れる胸中「もうそろそろ引退と」が波紋

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    大谷の性格、「俺は知ってるけど言えない…」水原元通訳の父親が投げかけた重大な問題・素朴な疑問

  3. 8

    東洋大12月実施の「学力テスト導入型推薦入試」に2万人も…"私大連"が苦言で物議

  4. 9

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  5. 10

    “年収2億円以下”マツコ・デラックスが大女優の事務所に電撃移籍? 事務所社長の“使い込み疑惑”にショック