ダレノガレ明美とデート 大手商社マンの早業“消火活動”
「週刊文春」最新号で、商社マンとの六本木デートが報じられたタレントのダレノガレ明美(25)。8日のイベントでは、「2年前からの友人」と交際宣言には至らなかったが、幸せを絵に描いたようなこぼれんばかりの笑顔……。
しかし、その裏側で涙ぐましい“消火活動”に追われるハメになったのが、ダレノガレのお相手、20代エリート商社マンと報じられたXさんだ。
「自分の経歴や写真がマスコミやネット上に出回ることを恐れ、記事が出ると分かった時点でSNSや会報誌の顔写真を削除しまくっていました(笑い)」(事情通)
どうやら、慶大時代にサッカーで磨いた瞬発力とフットワークでもって、情報漏洩の策を講じたらしい。Xさんは海外で生まれ育った帰国子女で、勝ち組の代表格といわれる某有名商社に入社。「向井理似の爽やかなイケメン。モテないわけがない」(前出の事情通)ともっぱらだ。そして、今回の報道を受け、勤務先では……。
「不祥事でもなければ、不倫でもない。成果さえ出していれば、一独身社員の恋愛についてとやかくいう会社ではないが、ただ、タイミングが悪い。資源価格の暴落のあおりをうけ、1500億円以上の赤字を出したセクションの人間ですからね。他の部署からは“いい身分だよな~”といった妬み節が聞こえてきます」(関係者)
ダレノガレとのデートでは、夏休みの旅行を計画していたという。それこそ仕事に差し支えなければいいけれど。