芦屋小雁・斉藤とも子 28歳差の電撃婚

公開日: 更新日:

<1987年1月>

 喜劇界のベテラン・芦屋小雁(当時53)と清純派としてNHK朝ドラや映画で活躍中だった斉藤とも子(当時25)が突然、28歳差の年の差婚を発表した。世間は意外な取り合わせにビックリ。

 1月16日、小雁と斉藤とも子が記者会見を開いた。2人は11日に神奈川県川崎市のカトリック教会で、内輪での結婚式を挙げていた。その報告会見だった。

 2人ともにこやかな表情で、結婚指輪を報道陣に披露する。記者たちの質問はやはり年の差問題に集中。小雁は顔を赤らめ照れた表情で、「この年でお恥ずかしい限りですが、ホンマ、うれしいです。何となく僕の方が子供っぽいし、意外と若ぶってますから、年齢差は感じません。はい、愛してます。一生離しません」「とも子ちゃんには、ある時は母親のような、ある時は娘のような、そしていつもかわいい奥さんでいて欲しい」と額から流れる汗を拭いながら語った。

 一方、斉藤も負けじと「年の差がどうのこうのより、こんな人に出会えたのがうれしい。どうしてもこの人と一緒に歩きたいと思いました。若い、少年みたいな人です。とてもやさしく温かい人」とのろけてみせた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由