“ゲスドル”中村愛はフラれるたびに資格取得「200万円使った」
モノマネやエロマジックなど多彩な芸でバラエティーで活躍する中村愛さん(29)は、男にフラれるたびに資格を取る資格貧乏――。
■廃棄弁当もらい、ブランド物を売り…
明石家さんまさんの「恋のから騒ぎ」に出た後は、地元の名古屋でOLやって一人暮らししてました。でも、タレントの仕事がやりたくて、週に1度くらい東京に通ってタレント業をやっていた。
その時期は貧乏になるのが怖くて、新幹線じゃなく2900円くらいの深夜バスで行き、横浜の親友の部屋にタダで泊めてもらってた。親友は結婚してたから、旦那さんにはフロあがりの裸も見られてました。でも私は全然、平気(笑い)。
そんなサイクルが続いた後、事務所に入り、24歳でOLをやめて、思い切って上京。そこから生活レベルがガクンと下がって。
「売れる人は恵比寿とかナカメ(中目黒)に住んでるよ」とマネジャーに言われ、友達とナカメの部屋を借りたけど、そんなに広くないのになんと家賃20万円! 10万円ずつ出し合うはずが、仕事なくて1カ月のギャラが7000円とか(笑い)。OL時代の150万円の貯金がドンドン減っていって。だから時給950円でバイトの日々でした。