AKB柏木由紀の“手越スキャンダル” 予言していた人物が話題

公開日: 更新日:

 AKB48の柏木由紀(23)とジャニーズNEWSの手越祐也(27)の「浴衣抱擁写真」報道について、ネット上で気になる声が上がっている。今回の柏木のスキャンダルをみごとに「予言」していた人物がいるというのだ。

 渦中の予言者とは、元お笑い芸人で現在は占い師のゲッターズ飯田(40)。かつて、お笑いコンビ「ゲッターズ」の飯田延孝として活動。2005年にコンビ解消後は、帽子をかぶって赤い仮面を着け、その上から眼鏡をかけた風貌でテレビに出演している。

 実力のほどは、11年11月まで「杉山えいじ」という名前で活動していたお笑い芸人スギちゃん(41)に改名を勧めたところ、わずか4カ月後に大ブレーク。芸能界では信奉者が多く、近年では「笑っていいとも!」(フジテレビ系・放送終了)でゲストを占うなどして注目された。

 問題の占いは、AKBの冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)で飯田が行ったもの。AKBグループ正規メンバー268人全員の運勢を占ってランキングする企画で、今年1月から2月にかけて3週にわたって放送された。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    号泣の渋野日向子に「スイングより、歩き方から見直せ!」スポーツサイエンスの第一人者が指摘

  2. 2

    崖っぷち渋野日向子に「日本人キャディーと縁を切れ」の声…外国人起用にこれだけのメリット

  3. 3

    だから今年の日本女子オープンはつまらない…“簡単コース”で予選カットラインは史上最少「-1」

  4. 4

    森保監督がブライトン三笘薫を代表招集外にしたウラ側…10日パラグアイ戦、14日ブラジル戦へ

  5. 5

    今オフ日本史上最多5人がメジャー挑戦!阪神才木は“藤川監督が後押し”、西武Wエースにヤクルト村上、巨人岡本まで

  1. 6

    日本ハム最年長レジェンド宮西尚生も“完オチ”…ますます破壊力増す「新庄のDM」

  2. 7

    フリーの風間俊介&生田斗真は大活躍も…旧ジャニ「ドラマ班」次世代は“自称”止まりの寂しい現状

  3. 8

    テレビはグルメ、熊、線状降水帯ばかり…もっと大事なことを放送したくないための隠れ蓑か

  4. 9

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  5. 10

    次の自民党総裁選が誰でも菅義偉が“陰の主役”…絶対王者の力の源泉は何なのか?