インタビュー中も携帯イジリ 俳優・戸次重幸の“残念な素顔”
9日、俳優の戸次重幸(41)が女優の市川由衣(29)と8日に入籍したことを発表。市川は妊娠はしておらず今後も仕事を続ける。2人はすでに都内で同居生活を始めているという。
去年7、8月に放送された「おわこんTV」(NHK BS)での共演をきっかけに交際に発展した2人。市川は映画やドラマのほかにマンガ雑誌のグラビアなどで目にする機会が多い美人女優。映画「海を感じる時」では鮮烈なヌードも披露した。一方、戸次は大泉洋(42)らが所属する劇団ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、最近はドラマやバラエティーにも出演。
この「TEAM NACS」は北海道発の劇団で「日本一チケットが取れない演劇ユニット」として知られていて、6日に大千秋楽を終えた舞台「悪童」の最終日は国際試合さながらの「ライブビューイング」を全国の映画館で開催。3万人分のチケットも即完売したというから、大した人気ぶりだ。
もっとも、この戸次、演劇関係者の間では一風変わった性格でも知られている。ある日の「悪童」の公演後のカーテンコールでのこと。戸次はなんと観客に向かって“公開説教”を始めたというのだ。