上野樹里と平野レミ 料理をめぐり“嫁姑バトル”ゴング間近
「嫁姑バトルは避けられない」ともっぱらだ。
40歳のバンドマン、和田唱との結婚を発表した上野樹里(30)。バトルの相手は、和田の母、上野の姑となる料理研究家の平野レミ(69)である。
バトルのゴングとみられているのは、料理。上野の姉のシンガー・ソングライター上野まな(33)は「家事も頑張る奥さんになると思います。料理も上手」と太鼓判を押し、平野レミは「お祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」と語っているが、芸能記者はこう言うのだ。
「上野はわがままで協調性に欠けるところがあり、不平不満を腹に据え置くことができないタイプ。取材などでも、ちょっと気に入らない質問をすると『何それ?』とキレて、睨みつけてくる。姉のまなが『気の強いところもあるから年下よりも年上が合うと思っていました』と言っている通り、年齢の近い男ではコントロールできなかったと思う。それだけに、姑との関係を良好に保つのは難しいのではないでしょうか」
平野レミはいつも周りに気を使い、協調性のある世話好きで知られている。それがいつまでわがまま嫁に耐えられるか、ということか。