眼帯&絆創膏で「ZIP!」に 山口達也“空白の30時間”に何が
「TOKIO」山口達也(44)が4日、MCを務める「ZIP!」(日本テレビ系)の生放送に眼帯と絆創膏をつけて出演。
オープニングで桝太一アナウンサー(34)から「目をおケガされましたか?」と聞かれた山口は「あ、これオシャレです」とボケた後、「自転車で転びまして、顔から。ちょっとケガをしました。でも元気です」と説明。“通常営業”で出演を続けるも、痛々しい姿を配慮してか、山口の顔がアップになることはなかった。
山口は2日に生放送された音楽番組「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」(日テレ系)の「夜の部」に出演したばかりで、この時点で眼帯や絆創膏はつけていなかった。
となれば2日23時から4日午前5時50分までの30時間で起きた事故といえる。
一部では、レギュラー出演している「ザ!鉄腕!DASH!!」(日テレ系)の収録中にケガをしたのでは、という声も。「空白の30時間」に何があったのか……。
「自転車でコケたは嘘でしょう。おそらく声をかけてきた一般人か酔っぱらいあたりに絡まれて殴られたのでは。ジャニーズの場合、サインを頼まれても書いてはいけないという暗黙のルールがある。サインをねだってきたファンが山口に断られ、逆上したのでは。ジャニーズタレントにはたまにある“事故”です。『DASH』関連の事故という可能性は逆に低い。最近、日テレは週刊誌対策もあって、収録中の不祥事や事故があればできるだけ隠さず報告する傾向にあります。同じ日テレの番組であれば、むしろ『DASHの収録でミスして……』と言った方が宣伝にもなるので隠す必要もない。ジャニーズ案件はテレビ局のリスクも大きくなるので、ここまで隠しているということは、仕事ではなくプライベートでのケガのはずです」(テレビ局関係者)
山口は恐妻家としても知られている。夫婦喧嘩で嫁に殴られた可能性も?