「60歳からの男と女」の遊び方
-
別れるときは1ミリずつ離れていくのが鉄則
男の道楽は昔から、「飲む、打つ、買う」と相場が決まっている。 「飲む」は酒。だが、酒で財産をなくしてしまった人は少ないだろう。もちろん、小原庄助さんのように働かないで朝から酒ばかり飲んでいたの…
-
浮気の弁明 ひとつだけ“本当のこと”を入れればバレない
「家庭に仕事とセックスは持ち込まない」とはタモリさんの言葉だが、名言である。 誰でも現役時代は、たまった仕事を家に持ち帰ってやっただろうが、定年退職したらそんな仕事はもうない。それどころか、給…
-
不倫密会するなら 自宅よりラブホの方が“長続きする”ワケ
年齢があまり離れていない男女の仲は比較的長続きする。お互いに気心が知れているからかもしれない。それは不倫関係でもいえることだ。 以前、ある女性評論家が、私にこんな告白をした。 「彼った…
-
“ゆっくり丁寧”が大原則 中高年ならではの性の醍醐味
中高年のセックスは若い男とは違う。「ゆっくり、ていねいに」が大原則だ。 ベッドで2人っきりになったからといって、いきなり強引にキスをしたり、セックスのときに激しいピストン運動を繰り返すような…
-
家庭内での「夫婦病」を防ぐ 適度な息抜きと老後の散財
朝日新聞の投稿欄に掲載された、ある精神科医の説がちょっとした話題になっている。 内容は、定年退職した夫が毎日家にいるようになったので、いままで外へ出て友達と会ったりしていた妻が、同じように家…
-
ダメなムスコを諦めない 日常的な刺激とマッサージで復活
スパルタ教育とまではいかなくとも、普段からムスコは厳しく鍛えたほうがいい。「ムスコ」といっても「息子」ではない。あなたの体にくっついているムスコだ。 若い女性へのアプローチにうまく成功し、食…
-
2人の関係は例外なく誰にも口外してはいけない
男と女の遊び方について多くのエッセーがある川北義則さんが、このほど「60歳からの欲情 定年後、男はどう遊べばいいか」(KADOKAWA)を上梓した。いくつになっても男は遊ぶ。そうじゃなければ生きてる…