芸能界を生きる女のサバイバル術
-
母離れより影響大 宮沢りえの飛躍に坂東玉三郎の“父性”
宮沢りえ(43)の主演映画「湯を沸かすほどの熱い愛」が30代以上の女性を中心に好評だ。年下イケメン俳優との熱愛も報道され、かつての“薄幸の美女”の面影もない。 宮沢の実力が世間にとどろいたの…
-
松坂慶子は衰え知らず 最高傑作「死の棘」までの紆余曲折
60歳を越えても華のある女優といえば、松坂慶子(64)を思い浮かべる人も多いだろう。今やCMのコミカルさがすっかり定着しているが、第43回カンヌ国際映画祭で審査員グランプリと国際映画批評家連盟賞を受…
-
苦い過去も余裕で流し…菅野美穂は“普通”を続け生き残る
NHKあさイチ(10月6日)に出演した際、20歳の誕生日を記念したヌード写真集「NUDITY」に自ら触れ、「あれは一種のショック療法だったけど、おかげで精神的に強くなった」と語った菅野美穂(39)。…
-
映画が転機に 長澤まさみ「真田丸」で“姉演技”開花の源泉
大河ドラマ「真田丸」で、源次郎(堺雅人)の生涯のパートナー・きりを演じている長澤まさみ(29)。源次郎が大坂夏の陣へ向かうきっかけをつくった第40話では、これまでの不評を払拭するほど、迫真の演技で大…
-
宝塚退団後に低迷も 天海祐希を救った唐沢寿明からの誘い
1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団。わずか1年目で新人公演主演に大抜擢されてから、男役の頂点を極めた天海祐希(49)。95年、28歳の時に退団すると舞台女優を封印して、映像の世界にチャレンジ…