浅野ゆう子の相手は? “熟年トレンディー婚”男性側の条件
浅野ゆう子(57)の結婚報告から1週間、ついに同世代としか明かしていなかった結婚相手の素性が判明した。
「週刊新潮」が本人に直撃、結婚のいきさつを語っている。同誌によると相手は身長185センチで田中健似、20代はモデルとしてパリで活動。現在は社員十数人の服飾関係の会社を経営。浅野との入籍に関してはまだ社員の一部にしか報告していないという。
家族問題評論家の池内ひろ美氏は「年下なら自慢の意味も含めて“年下”と表現するでしょうし、同世代ということは、2、3歳年上では。婚歴について『想像におまかせ』と返答するということは離婚歴があるのかもしれません」とプロファイリングする。
事実婚状態だった田宮五郎(享年47)を見送った1年後の2015年にパーティーで浅野を見初め、彼から猛プッシュしてゴールイン。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「タイミングが最良だったのでしょう。ようやく心が癒えて周りが見えてきたところに歴代の彼に匹敵する長身イケメンが現れた。芸能界とはフィールドが違うから、浅野さんの背景を気にせず、ストレートにアプローチできたことも大きいでしょう」