廣瀬智紀&北原里英 映画「HERO~2020~」公開直前 SP対談
廣瀬智紀(33)が主演、北原里英(28)がヒロインを務めるハートウオーミング・コメディー映画「HERO~2020~」が19日から公開予定。本作は舞台「HERO~2019夏~」をもとに、さらに松尾諭、斎藤工が加わり映画化したもの。2人からは「誰かが誰かに支えられ、誰かが誰かの“ヒーロー”になる」というテーマにふさわしいチームワークの良さが伝わってきた。
◇ ◇ ◇
北原里英(以下、北原) 映画の撮影では、舞台の時以上に皆さんと距離が縮まりました。
廣瀬智紀(以下、廣瀬) 全体的に仲の良いカンパニーだったよね。
北原 廣瀬さんは天然なところがあって、稽古中に人の名前を間違えてました(笑)。
廣瀬 浅美(北原の役名)って言わなきゃいけないのに、妹役の真菜とごっちゃになってしまったり。「2・5次元」と呼ばれるジャンルの作品では女性の名前をあまり呼ぶことがないから、ワケわかんなくなっちゃって。
北原 確かに男性との共演が多いイメージ。あと驚いたのが廣瀬さんのプロフィル。「2月14日生まれの左利き」という少女漫画みたいな生年月日だったこと。イケメンの方って女子の大切なバレンタインイベントに生まれてくるんですね(笑)。
廣瀬 プロフィルを褒められてもねぇ。北原さんは10言わずとも100分かってくれる包容力があります。その魅力、気づいてます?
北原 気づいてなかった! うれしいです。