タイタン太田光代社長さすがの“深謀遠慮”…爆笑問題のイメージも守った「オンカジ利用4人」公表の先手必勝
芸能事務所「タイタン」の太田光代社長(60=写真)には《さすが!》と称賛する声すら上がっていた。言わずもがなだが、所属のお笑いコンビ「爆笑問題」太田光(59)の妻でもある。
タイタンは3月1日に公式サイトで、内部調査の結果、オンラインカジノ利用者が「4人いた」と発表し、謝罪した。実名は公表していないものの、ネット上には《自社ですぐに社内調査して、問題があれば、ためらうことなく公表して改善を宣言する。先手先手で公表するのが一番の予防策》などと、光代社長の危機管理能力の高さを評価する書き込みも目立つ。
翌2日には、爆笑問題がMCを務めるTBSの情報番組「サンデー・ジャポン」が放送され、番組後半でオンカジ問題について5分ほど尺を割いて触れていた。
スポーツ界、芸能界、公務員とオンカジ問題は底なしの様相だが、太田が「タイタンにもいたんですねえ」とボケると、相方の田中裕二(60)は「すっとぼけんじゃねーよ」とツッコミ。太田は「私は田中は疑っていますが」とボケつつも、タイタンの内部調査の方法などについて割と神妙な面持ちで説明していた。