遠野なぎこが8年ぶり3度目のスピード離婚、“倍速結婚遍歴”は美と演技の糧になる?
女優の遠野なぎこ(43)が22日、「バラいろダンディ」(MXテレビ)に出演し、3度目となる離婚をしたことを明かして話題になっている。心配するMC陣に対し「大丈夫、私は強いから。もうマッチングアプリやってるよ」と前向きにコメントしたが、どういう経緯だったのかおさらいすると……。
お相手は少し年上の会社員の男性で、マッチングアプリで1月2日に出会い、先月22日に結婚。そして今月7日、たった2週間で離婚に至り、WBC優勝に沸く中、SNS上では「大谷の球より速い」といったコメントも散見された。遠野の1度目の結婚は09年のこと。2歳年下の会社員と結婚したものの1カ月で別居、72日で離婚。2度目は14年で、お相手はバーの経営者にして元プロボクサー。遠野が客として訪れ、意気投合。そのまま結婚に突き進むも55日で離婚。そして今回である。わずか2週間の婚姻期間ということで、スピード離婚の記録が更新された。
遠野は子役出身で、20歳で連続テレビ小説「すずらん」で主演。女優としてのキャリアは30年超えのベテラン。一方、幼少期は母親の育児放棄、虐待を受けていたこと、男性遍歴がだめんずばかりという過去なども明かしている。なぜこうもスピード結婚とスピード離婚を繰り返してしまうのか。家庭問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。