スクープドッグ彷徨記 お嬢さまAV嬢編
-
<第15回>締め切り直前に「会社名を伏せて欲しいんです」
AV女優・秋月志帆(仮名)を抱える芸能事務所社長と彼が連れてきた右翼の男に赤坂プリンスホテルで脅迫され、それを振り切り編集部に戻った。原稿を書く前から精神的疲労がピークを迎えていた。 「どうで…
-
<第13回>「文芸春秋に街宣車飛ばすから待ってろ」の脅し
直撃取材を切り上げ修羅場と化した大石家から出てわずか30分後、携帯に見知らぬ電話番号が表示された。受話器に耳をあてると、 「文春の中村さん? 私、アルファプロ(仮名)のXといいます。あのね、う…
-
<第12回>「ブロードウェーでデビューしようって社長が」
突然石油メジャー副社長の座を捨てた大石氏とAV出演した娘の奈緒子さん(共に仮名)。ソファに座る父親は立ち尽くす娘に説教しながらも、「彼女がやったことで彼女が記事にされるのならしょうがない。だけど会社…
-
<第11回>娘登場で怒鳴り合いに発展「おまえじゃないか!」
娘のAV出演について認めた大石氏だったが、石油メジャー副社長の地位を捨てた経緯についてはこう語った。 「とにかく会社の名前は出さないで欲しい。娘が何かしていたことと、会社はまるっきり関係ない。…
-
<第10回>「僕は知らない」と話す父親にDVDを差し出した
直撃は最悪のタイミングだった。Y記者に「こっちを頼む」と携帯を渡し、私は大石氏に取材を申し込んだ。Y記者は口元を隠すようにして熱心に携帯に話しかけている。 大石氏は「どんな取材ですか」と聞き…
-
<第9回>「家から出てきたらすぐにダッシュして直撃して」
締め切り当日の早朝、私とY記者はエンジンを止めた小型レンタカーの中にいた。師走の冷え込んだ空気は息を凍えさせ、水蒸気で曇るガラスを拭きながら、お嬢さまAV女優、秋月志帆(仮名)の実家前で待機していた…
-
<第8回>僕らのやっていることはプライバシーの侵害か?
石油メジャー副社長大石氏(仮名)の令嬢と思われるAV女優、秋月志帆(同)の携帯番号のメモを握りしめ浮かない顔をしていると、担当のKデスクがやってきて小躍りしてこう言った。 「今週の目玉、トップ…
-
<第7回>「私のせいで父親が…」という証言にたどり着いた
AVに主演した秋月志帆(仮名)のプライベートインタビューはこうだった。 ――初エッチはいつ? 「15歳。普通だと思う。場所は夜の公園で。相手は彼氏だった」 ――いまは彼氏いるの? …
-
<第6回>「恥ずかしい」連発する彼女の映像を視聴すると…
父親が石油メジャー副社長のお嬢さまAV嬢。ヤマをかけたのは元レースクイーンの秋月志帆(仮名)。2002年にヌード写真集を出したあとは、レースクイーンを前面に押し出しAVデビュー。以後、社長秘書役やサ…
-
<第5回>本人が漏らした「お父さんが大会社の社長」の噂
「秋月志帆は本物のレースクイーンという触れ込みで、最近AVデビューした女優ですよ。彼女をスカウトした男によれば、すごいお金持ちのお嬢さまらしい」 すっかりネタ元となったベテランスカウトマンは自…
-
<第4回>ヤリ手スカウトマンの手を借りて「たぶんこの子」
レースクイーン出身のお嬢さまAV嬢を探すには、女優の素性を知るスカウトに当たれ。知り合いのライターからアドバイスを得た私は、伝手をたどってその手のスカウトマンを取材した。原宿でモデル事務所の看板を掲…
-
<第3回>歌舞伎町のビデオショップで探し回ったが…
AV監督、AVメーカー、AVライター、AV女優事務所、AVスカウト、AV専門店……。知られていないがアダルトビデオ業界は思った以上に裾野が広い。湿った密林のごときAV業界を「本物のレースクイーン」を…
-
<第2回>石油メジャー副社長が「就任半年で辞任」の真相
石油会社メジャーA社の副社長の娘がAV出演。このわずかな情報をもとに取材はスタートした。 A社とは、名前を聞けば誰もが知っている世界的リーディングカンパニー。石油業界再編で合併してからはスー…
-
<第1回>石油業界メジャー日本法人副社長の娘がAV出演?
若い女性をアダルトビデオ(AV)に無理やり出演させる出演強要問題が、最近、社会問題として注目を浴びている。 実は身近な存在にもかかわらずセックス産業は長年日陰の存在として扱われており、正面か…