平昌開幕直前 現地「生」情報
-
視聴率低迷が確実視…平昌失敗で消える“2026年札幌五輪”
やはり「札幌五輪」は厳しいか。 今大会は韓国国内でも盛り上がりに欠け、チケット販売に苦戦。IOCは3日、チケットの売り上げが全体の75%にとどまっていると発表したばかり。韓国政府は約3億円を…
-
ドーピング問題恨み ロシアハッカー集団が狙う検査データ
IOC(国際オリンピック委員会)、WADA(世界ドーピング防止機構)のホストコンピューターがハッカーのターゲットになっているという。 「黒幕」とみられているのはロシアだ。国家ぐるみのドーピング…
-
宿泊施設で集団感染 ノロ&インフル拡大で警備態勢に懸念
大会の警備業務を請け負っていた民間の警備員らがノロウイルスに感染。現地で取材する外国人記者も含めて7日までに41人が吐き気などの症状を訴えた。警備員の宿泊施設ではウイルスが蔓延しており、同じ宿泊所に…
-
まるで平壌五輪…北への“特例”連発に韓国選手は爆発寸前
6日午後、平昌五輪会場に近い東海岸東海市の港に、北朝鮮の万景峰号が入港した。三池淵管弦楽団の一行、約140人を乗せてである。知られているように、万景峰号は経済制裁のため日本と韓国には入国禁止だ。 …