“味変”俳優 小手伸也を徹底解剖する
-
理不尽を経たバイト生活 先行きの不透明さに対する保険
先日、「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演した際、俳優だけでは食っていけず、大手通販会社のオペレーターのバイトをしていることを明かした。連ドラ初レギュラーの「コンフィデンスマンJP」(フジ系…
-
「メジャーという感覚に慣れないのは大学時代に培われた」
早稲田大学演劇倶楽部(通称エンクラ)の先輩で劇団「カムカムミニキーナ」の旗揚げメンバーのひとり、八嶋智人(47)らとの出会いは、俳優の礎を築くにあたって大きな影響を与えた。 「八嶋さんは、2浪…
-
学生劇団で八嶋智人さんを見てTVに出ていくんだろうなと…
役者としての出発点は都立竹早高校(文京区小石川)の2年生のときだ。廃部寸前の演劇部から助っ人を頼まれたのがきっかけだった。 「当時の演劇部員はたったの5人。しかも、プロパーの演劇部員は部長ぐら…
-
台本なしの副音声「どこの馬の骨とも分からない男に…」
月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)では、副音声「五十嵐のスウィートルーム」で披露したMCも話題になった。主音声を食いまくった“やりたい放題”の舞台裏とは――。 「副音声用の台…
-
役者歴は20年…人生初の連ドラレギュラーで放った存在感
最近、ドラマ好きの話題をさらった新顔のおっさん俳優といえば、このご仁。4月期の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)で、ひと癖もふた癖もある五十嵐役の濃厚な演技で見るものに強烈な印象を…