リオ五輪目指す「美女アスリート」の実力と素顔
-
バドでメダル期待 身長156cm奥原希望の「長身選手」対策
バドミントンの女子シングルスで表彰台を期待されるのが奥原希望(20)だ。15年は両膝の故障から完全復活を果たし、年間上位8選手が出場する「スーパーシリーズ・ファイナル」(UAE・ドバイ)では、男子の…
-
ラグビー女子7人制・山口真理恵の“勝負パンツ”は何色?
リオ五輪出場を決めた香港大会、日本大会で計7トライを奪ったサクラセブンズのエース、山口真理恵(26)。チーム唯一のプロ選手として日本女子ラグビー界を引っ張ってきた、美女ラガーにプライベートを聞いた。…
-
フェンシング宮脇花綸は「偏差値70超え」の才色兼備
5歳上の姉の影響で5歳からフェンシングを始めた宮脇花綸(18)。 東洋英和小4年時に全国大会優勝。5年で日本代表入りした。幼少から勉強が好きだった。得意科目は数学と理科。幼稚園の頃には「2-…
-
体操・平岩優奈は「日本で最も美しい演技」復活なるか
ケガからの完全復活を期待されている平岩優奈(17)。 14年7月、全日本選手権の平均台で優勝。初代表入りして10月の世界選手権(中国)に臨んだものの、現地練習中に右手中指を骨折。本番でのメン…
-
ひさびさ世界レベル 新体操・早川さくらを海外が高評価
早川さくら(18)は、新体操の個人総合では久々に登場した世界レベルの逸材だ。 リオ五輪出場権を獲得した9月の世界選手権では安定した演技を披露。4種目全てに17点台をマークして海外勢に見劣りし…