松嶋菜々子の“黒歴史”が石橋貴明セクハラ発覚で発掘される不憫…「完全にもらい事故」の二次被害
NHK連続テレビ小説「あんぱん」で、漫画家やなせたかしさんをモデルとした柳井嵩の母親・登美子役を演じている松嶋菜々子(51)。その妖艶な美貌と、圧倒的な存在感が大いに注目を集めている。
しかし、とんねるずの石橋貴明(63)のせいで、思わぬ目立ち方をするハメとなっている。
「3月31日、フジテレビが中居正広氏(52)の起こした問題に関し、第三者委員会による『調査報告書』を公表。彼の性暴力を認定しました。さらに『重要な類似案件』として10年以上前にフジの女性社員が番組の男性出演者と2人きりの状態にされ、下半身を露出されたことが記されていました。報告書では、その出演者が誰か明記していませんでしたが、4月10日、週刊文春が石橋だと報じたのです」(週刊誌記者)
これを受けてSNSでは、石橋の過去の松嶋に対する"セクハラ"エピソードを蒸し返す投稿が相次いでいる。《石橋の松嶋に対するセクハラは度を越えていた》《コンプラなんてない時代でも、テレビで見ていて気分が悪くなるほどだった》などなど。SNSには当時の動画も投稿されている。