元「おニャン子」宮野久美子さんは愛知で結婚式司会者に転身
80年代半ば、中高生に大人気だったフジテレビのバラエティー番組「夕やけニャンニャン」。本日登場の宮野久美子さん(43)は「おニャン子クラブ」の妹分、中学生ユニット「おニャン子クラブB組」から正式メンバーに昇格して評判になった。解散から28年、今どうしているのか。
「お待ちしてました。どうぞ、こちらのソファにお座り下さい」
愛知県豊橋市。JR豊橋駅西口からクルマで3分、結婚式場「ベルアンジュール」を訪ねると、笑顔の宮野さんがいた。案内されたのはシックなインテリアに囲まれた披露宴会場のウエーティングスペースだ。
「今はこちらでの結婚式の司会をメーンに、東海地区でタレント活動をしてるんです。新郎新婦お2人の門出を祝うお席はみなさん、笑顔また笑顔じゃないですか。そんな中でお仕事してるとワタシもハッピーな気持ちになって、毎日、楽しくお仕事させていただいてます」
やや栗色のショートカット。クリクリした瞳は、とても43歳には見えない。
「ウチの式場は約1100坪の敷地に白亜のチャペルと邸宅型式場、それにプール付きガーデンを備えていて、1日に2組しかお引き受けしません。だから、時間に追われず、ゆったりとしたスペースを貸し切りにできるのが魅力。それにJR豊橋駅から近いのも好評ですね」