人気急騰の高橋真麻 男の視線に気づかず“おひとり様”加速か
フリーアナウンサーの高橋真麻(33)が18日、都内の結婚式場で行われた映画「夫婦フーフー日記」公開記念イベントに純白のウェディングドレスを着て登場。図らずも、同席したイベントプロデューサーの男性を虜にしてしまった。
一緒に泣くことで素の自分を見せ合い、“泣きのツボ”がマッチングする相手と出会おうという「涙婚活」に集まった参加者たちが見守る中、拍手を浴びて壇上へと向かう真麻の姿は本物の結婚式さながら。マーメイドラインの可憐な花嫁ドレス姿に、イベントを監修したプロデューサーの寺井広樹氏(34)は始終メロメロだった。
過去4回の「涙婚活」で20組のカップルを誕生させ、1組を結婚に導いたという“敏腕”。当然、男女の恋愛に精通しているかと思いきや、トーク中は隣に立つ真麻と目も合わせられないほど緊張し、「ご覧になっていかがですか?」と司会者から感想を求められるも、「めちゃくちゃお綺麗ですね。びっくりしました」と答えるのがやっと。その後も司会の問いかけに対し、「お綺麗です」とトンチンカンな回答を連発するなど始終上の空で、すっかり真麻の色香にあてられていた。