「石田純一劇場」第3幕開演か “あえて”理子夫人との夫婦仲に言及しないシタタカ戦略
タレントの石田純一(68)が家族の真相について発売中の「フライデー」に明かしている。
■女性週刊誌と絶縁
石田といえば、緊急事態宣言下で沖縄に渡り、ゴルフ&コロナ感染でフルボッコ。家族も三くだり半状態で、女性週刊誌が直撃すると激高したと報じられていた。同誌によると義父・東尾修(71)との関係は良好で、長男・理汰郎くん(9)が巨人の岡本和真選手(25)に指導してもらっていることなどを語っている。とはいえ、妻・東尾理子(46)については全く触れていないことに違和感を覚えるが……。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「みなさんが気になっているのは夫婦の関係。それをあえて言わないということは、ある意味、新たな“石田劇場”の始まりでは。石田さんは何があっても話題になるタレント。古くは、理子さんとの交際、結婚すると東尾パパとの関係など常に“石田劇場”にして、イベントで注目させていました。ある意味“コロナ=石田純一”に変えてしまったのも石田さんならでは。もちろん、理子さんはクレバーですし、3人のお子さんにとって父親の必要性もよく理解されていて、夫婦の話題は石田さんに委ねているところもある。私は石田・理子劇場の第3幕ととらえています」
コロナも夫婦の危機も話題に変える石田。さすが年間億を稼いだ“イベント王”。石田劇場の幕が再び上がりそうだ。