女が嫌いなオンナの現在地
-
さとう珠緒の哀れ 人生の岐路に立っても芸風は相変わらず
「プンプン!」のぶりっ子キャラで2004年、05年と「『女が嫌いな女』1000人アンケート」(週刊文春)で2年連続1位に選ばれるという不名誉をもらった。これに対して、「初年度はかわいい子ばっかり並んで…
-
意思とは関係なく周囲を不幸に 荻野目慶子の“天性の魔性”
1979年、14歳で市原悦子と共演した舞台「奇跡の人」でデビュー。“天才少女”と絶賛され、映画「南極物語」で国民的人気を得た荻野目慶子(52)。だが90年4月。愛人で映画監督の河合義隆が荻野目の自宅…
-
2度不倫の山本モナ 年商40億円社長と結婚&引退の次は…
「モーナ、モナ、モナ、不倫の子」と男性誌が面白おかしく山本の2度目の不倫事件を取り上げた当時、女たちは対照的に「あんな女がなぜキャスターに?」といまいましく吐き捨てた。 2度目の不倫事件とは、…
-
かつての“魔性のオンナ” 葉月里緒奈は今や普通の主婦に
女は「魔性のオンナ」を警戒し、時には生理的に忌み嫌う。好きな男を奪い合ったら負けてしまう脅威の存在には近づきたくないからだ。だが「魔性のオンナ」葉月は一部の女性たちから絶大な人気があった。95年映画…
-
元祖「女に嫌われる女」 裕木奈江の自立心と強さの原点
「男に媚びているような目と半開きの口」「か弱さを武器にした計算高い女」、さらに「人の彼氏を寝取りそうな女」など90年代前半にバッシングされた裕木奈江(46)は、元祖「女に嫌われる女」。 きっか…