不動産投資 あなたを待つ落とし穴
-
投資するなら 物件選び4つのポイントと信頼できる営業マン
前田さんが、「不動産投資 騙しの手口」を出版するにあたって、実は多方面から相当なプレッシャーがあったという。 いうなれば、業界の内情をあからさまにしたものであり、身内の恥までさらけ出している…
-
「年金代わり」は要警戒 これが営業マンの“甘い囁き集”だ
長期固定金利の住宅ローン「フラット35」を悪用した不動産投資話が出てきた。朝日新聞によると、不正業者は主に20~30代前半の若者を投資セミナーやネット上で勧誘し、1人2000万円から3000万円ほど…
-
20代の不動産営業マンが年収2000万円にハネ上がる仕組み
前田さんが大手不動産ディベロッパーに就職したのはバブルの絶頂期。 3500万円で購入したマンションが翌日に4100万円で売れる光景を見てきた。まだ完成していないマンションのモデルルームに問い…
-
研修医を終えたばかりの医師は不動産営業マン“最大のカモ”
投資用マンションの営業マンが、迷わず声をかけたくなる人とは誰か。街の大地主のような資産家は言うまでもないが、「属性」のいい人がそれにあたる。 属性とは、返済能力(収入)、返済資質(社会的地位…
-
不動産投資で騙されたくない 営業マンを選ぶ3つのポイント
サラリーマン大家として悠々自適に暮らしたい。2018年の商業用不動産投資は2年連続で4兆円の大台を突破した。だが、不動産投資は素人が気軽に手を出していいものでもない。大手マンション販売会社で営業部長…