2021年 芸能界ネット炎上事件簿
-
ゲス不貞「歌広場淳」を金爆ファン擁護 “推し”を守りたいだけのファンの俺様価値観
結婚前後に7人の女性と関係を持ち、ゲス不貞だと炎上したゴールデンボンバー(金爆)の歌広場淳(36)。だが、相手の女性への非難を通して、炎上自体への批判の声も高まっていった。 その典型が、「こ…
-
金爆・歌広場淳の「不貞炎上」騒動は告発した女性側にも飛び火した
テレビ番組での発言やSNSへの投稿により、子どもに虐待やパワハラをしているかのように捉えられて炎上した高嶋ちさ子(53)。だが、女性誌のインタビューに答えている高嶋の言からは、そうと断定するのは早計…
-
高嶋ちさ子は“常連”…「子育て」に関することは炎上の定番カテゴリー
子育てに関するできごとは、炎上の名物カテゴリーのひとつ。 滝川クリステル(44)が立て続けに子育てに関する投稿で炎上したが、過去にも辻希美、キンタロー。、華原朋美らの芸能人が、子育てを巡って…
-
滝クリ炎上頻発のワケは…美人アナ&将来有望な政治家の夫婦に対する妬み
今年に入り、短期間に3回も子育てに関して炎上してしまった滝川クリステル(44)。 ヨガの最中に長男を逆さ吊りにすれば虐待だ、長男が美容室の床に寝転がれば不潔だと集中砲火。さらに、日中の気温が…
-
滝川クリステルは“子育て投稿”で3度炎上…夫の進次郎に飛び火した親子ヨガの顛末
昨年秋、深夜まで赤ん坊を連れ歩き、非難の集中砲火を浴びた滝川クリステル(44)。今年も3月と6月、子育てに関して短期間に続けて炎上してしまった。 3月、滝川は1歳になった長男と一緒にヨガに興…
-
滝川クリステルの炎上に見る「妬み」と「俺様正義感」が生んだ独善的なハラスメント
綾瀬はるか(36)への特別扱いが事実だったとしても、本当に命に優劣はないと考えるのであれば、彼女の病状を気遣い、寄り添う気持ちを表すのが本筋ではないか。上級国民だからと妬むのは間違っているし、誹謗中…
-
綾瀬はるかコロナ感染入院で炎上 “幼稚な妬み”の構図と優遇批判の筋違い
女優の綾瀬はるか(36)がコロナに罹患し緊急入院したと報じられるや、「上級国民の特別扱いだ」と批判が集中、炎上してしまった。9月に入っても非難する書き込みは止まらず、メディアには「ネットでは不満が優…
-
綾瀬はるかはコロナ緊急入院で「上級国民」と叩かれ…芸能人の“炎上”には3パターンある
芸能人の炎上には大きく3つのパターンがある。妬み、やっかみが高じたりこじれたりするものと、正義感や価値観を押し付けるもの、それに普通に非常識や違法行為を咎め立てするものだ。 最後のは仕方ない…