MLB労使合意の内幕と波紋
-
MLB労使交渉で突如浮上 「国際ドラフト」の中身と選手会が猛反発する真相
労使交渉の最終盤で突如浮上したのが「国際ドラフト」だ。MLB側からの提案で、一度は選手会も「NO!」を突き付けるも、今年7月までの継続審議とすることで両者とも矛を収めた。 国際ドラフトとは、…
-
MLBイメージダウンで集客苦戦は確実 大谷翔平リアル二刀流“全開”でもファンはソッポ
MLBと選手会は10日(日本時間11日)、今後5年間にメキシコ、プエルトリコ、ドミニカ共和国の中南米の他、ロンドン、パリで海外公式戦を行うことに合意した。 欧州ツアーが実現すれば、エンゼルス…
-
これがMLB労使交渉の実態…超高給取りと超金満球団のケンカだったバカバカしさ
米国のファンからも「富豪と大富豪のケンカだ」と皮肉られていた、今回のMLB労使交渉。ともに資金力のある「選手会」vs「30球団のオーナーサイド」という対立構図はあったにせよ、内情はいささか異なる。 …
-
FA菊池雄星の移籍先候補にNY金満2球団 敏腕代理人ボラス氏の“ゴネ交渉”が契約のネックに
10日(日本時間11日)、メジャーの労使交渉が合意に達した。99日間の長きにわたるロックアウトは解除され、FA選手らとの交渉も再開。マリナーズからFAになっている菊池雄星(30)の周囲がさっそく騒が…
-
鈴木誠也すでに渡米し準備万全やる気満々!ジャイアンツやマリナーズなど15球団で争奪戦
10日(日本時間11日)、メジャーの労使交渉が合意に達した。99日間の長きにわたるロックアウトは解除され、FA選手らとの交渉も再開された。ポスティングシステムでメジャー挑戦を目指す鈴木誠也(27)、…