石橋貴明のセクハラに芸能界のドンが一喝の過去…フジも「みなさんのおかげです」“保毛尾田保毛男”で一緒に悪ノリ
中居正広氏(52)の女性トラブルに端を発したフジテレビ問題が飛び火したのが、とんねるずの石橋貴明(63)だ。フジテレビが公表した第三者委員会の調査報告書で指摘されていたのが、「有力な番組出演者」による「重要な類似事案」。報告書では名前が伏せられていたが、「週刊文春」にその当事者と報じられたのが石橋だった。
それは、10年以上前の会食でのこと。中居氏の件に関わっていた元編成幹部B氏から呼び出された女性社員は途中、石橋と置き去りにされる事態に。2人きりになったところで下半身を露出した石橋に恐怖を覚え、その場を立ち去ったとされている。
石橋は文春報道の直前、自身のYouTubeチャンネルで食道がんの治療のため、活動休止を公表したばかり。
「石橋のがん公表と過去のセクハラトラブルの因果関係は不明ですが、石橋側は第三者委員会のヒアリングを拒否していたとされています。がんは事実のようですが、タイミング的にこの問題から逃げている印象を持たれてしまっています。この報道をきっかけに石橋のセクハラだけでなく、過去のパワハラ、モラハラが次々に明らかにされつつあります」(週刊誌記者)