海老蔵の生家がついに更地に…築60年・300坪の市川邸「家の履歴書」

公開日: 更新日:

「息子の勸玄くんにまで借金を引き継ぐリスクを回避したかったのでしょう。借金を肩代わりしてくれる支援者は松竹以外にもいるでしょうが、借金がある限り、“誰か”に頭が上がらない状態が続く。今回完済したおかげで、松竹に遠慮せず発言できるようになり、『ABKAI』、ユーチューブ、VRなど、新しい形の歌舞伎を追求できるのでは」

 由緒ある土地を購入したのは、キモかわネコキャラが人気のゲーム会社というのも時代ゆえ。生家からほんの50メートル先にある海老蔵と麻央夫妻が新婚時代に購入した家はそのままで、こっちの家をリフォームして新たな稽古場にするという話もある。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言