本田美奈子.さん急逝から19年…命日11月6日に「ゆかりの地」3カ所を聖地巡礼
今もファンを笑顔に
記念館を後にし、次は本田さんが幼少期から暮らしていた埼玉県の東武東上線の朝霞駅に立ち寄ってみた。駅前には本田さんの功績を称え、2007年に記念碑が建てられていた。こちらでも記念碑の前にはファンらしき姿がちらほらと見受けられた。記念碑を眺めながら写真を撮っている人や、なぜか動画を撮っている人までいた。
記念碑には、本田さんが自筆で書いた「笑顔」という詩があった。おそらく本田さんの好きな言葉だったのだろう。この詩を読んでいる時に、私もしっかり笑顔になっていて、本田さんの存在の大きさを強く感じられた瞬間でもあった。
今でも多くの人に愛されている本田さん。来年の命日にも私は会いに行きたいと思っています。いつまでも私の中では本田さんは生き続けていますから。
(取材・文=ブレーメン大島/プロアイドルヲタク)
◇ ◇ ◇
本稿はプロアイドルヲタクのブレーメン大島氏が書いたものだが、大島氏は昨年も本田美奈子.さんの命日を取材していた。
関連記事【もっと読む】本田美奈子.さん没後18年も命日にファン集合 デビューから追うアイドル評論家の聖地巡礼レポ…では、その様子を伝えている。