お笑いコンビ「チキチキジョニー」下戸の石原&酒豪の岩見の“凸凹酒談義”

公開日: 更新日:

岩見 お酒飲んでる人って、ちょっとおバカになる(笑)。

石原 高校野球好きで、先輩のかみじょうたけしはいつも1万円くれはる。私が「帰りますわ」言うたら「俺も」って。タクシーで帰るのが絶対に安いのに。飲んでいるかみじょうさん、好きです。

 最高に遠かったのは女芸人仲間を滋賀まで送った時。車で1、2時間は全然平気です。

岩見 よく送るのは森脇健児さん。森脇さんは焼酎をポッカレモンで割って飲む。

石原 めっちゃ弱くなってはりますけど。この前は刺し身、おいしいなっていいながらツマの紅葉食べてはった(笑)。

 今日も劇場で師匠方がメインのお笑いフェスというのをやらせてもらって、ここだけの話がいっぱい出てきて、お客さんも喜んでくれた。ぜひ劇場に足を運んでほしいですね。

(聞き手=峯田淳/日刊ゲンダイ

▽1995年にコンビ結成。ツッコミの岩見真利、74年、大阪府出身。ボケの石原祐美子、75年、岡山県出身。

◆「チキチキジョニー単独ライブ~年ごまかしてたり、クビになったりもしたけど~なんやかんやで20年」(10月22日13時開演、心斎橋PARCO SPACE14 前売り3000円、当日3500円、配信チケット1800円)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大友康平「HOUND DOG」45周年ライブで観客からヤジ! 同い年の仲良しサザン桑田佳祐と比較されがちなワケ

  2. 2

    阪神・西勇輝いよいよ崖っぷち…ベテランの矜持すら見せられず大炎上に藤川監督は強権発動

  3. 3

    歌手・中孝介が銭湯で「やった」こと…不同意性行容疑で現行犯逮捕

  4. 4

    佐々木朗希の足を引っ張りかねない捕手問題…正妻スミスにはメジャー「ワーストクラス」の数字ずらり

  5. 5

    阪神・藤川監督が酔っぱらって口を衝いた打倒巨人「怪気炎」→掲載自粛要請で幻に

  1. 6

    巨人・小林誠司に“再婚相手”見つかった? 阿部監督が思い描く「田中将大復活」への青写真

  2. 7

    早実初等部が慶応幼稚舎に太刀打ちできない「伝統」以外の決定的な差

  3. 8

    「夢の超特急」計画の裏で住民困惑…愛知県春日井市で田んぼ・池・井戸が突然枯れた!

  4. 9

    フジテレビを救うのは経歴ピカピカの社外取締役ではなく“営業の猛者”と呼ばれる女性プロパーか?

  5. 10

    阪神からの戦力外通告「全内幕」…四方八方から《辞めた方が身のためや》と現役続行を反対された