“令和のあざと女王”森香澄が初の冠番組で放つ圧倒的な「バラエティー適性」

公開日: 更新日:

 テレビ朝日の深夜番組「バラバラ大作戦」で、今秋から「森香澄の全部嘘テレビ」(毎週水曜、深夜2時34分)がスタートした。森香澄(29)といえば、昨年3月にテレビ東京を退社。タレントとして活動を開始し、バラエティー番組のゲスト出演を一巡し、現在は「トークィーンズ」など、恋愛トーク系番組に準レギュラーで出演中だが、地上波では初の冠番組となる。

「森香澄の全部嘘テレビ」では、さまざまな企画に体を張って挑戦。しかしこれは全部嘘なのだが、“森香澄ならありえるかも……”という気分になってくる不思議な展開だ。

 初回放送では、森が実はビールの売り子の副業をしていたという設定。あざとい接客でビールを売りまくるが、売り上げ1位の売り子にかなわないとわかるや驚きの最終手段に出るというもの。

 森は「初回から楽しんでいただけるのではないかなと思えるくらいには全力で頑張りました(笑)」と話しているが、あるバラエティー番組関係者はこう話す。

「“あざとい”などと言われ、美形でちょっとお高くとまったようなこういうタイプは、案外、『イッテQ』のような体を張ったバラエティーなどがよくハマる。ギャップがあってウケるからです。田中みな実のような女優路線でもないし、宇垣美里のようなオタク気質もないようなので、体を張るのはいいんじゃないですかね」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    演技とイケオジぶりで再ブレーク草彅剛と「10億円マンション売却説」中居正広氏との“絆”

  2. 2

    元ソフトバンク「伊奈ゴジラ」の転落人生…淡路島で盗み84件総額472万円、通算5度目の逮捕

  3. 3

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  4. 4

    米田哲也が万引きで逮捕!殿堂入りレジェンド350勝投手の悲しい近況…《苦しい生活を送っていたのは確か》

  5. 5

    テレ朝に“ナスD”超え「1億円横領」続々の過去…やりたい放題で解雇された社員のヤバい所業

  1. 6

    東洋大姫路・岡田監督が吐露「本当は履正社に再任用で残る予定で、母校に戻るつもりは…」

  2. 7

    かんぽ生命×第一生命HD 人生設計に大切な保険を扱う大手2社を比較

  3. 8

    山下智久「正直不動産」映画化でひと儲け狙うNHKに「甘い」の声も…山P人気は下降気味

  4. 9

    レイズ看板選手「未成年への性的虐待容疑」で逮捕も…ドミニカは殺人も銃撃も「無罪放免」の実態

  5. 10

    キムタク一家の妹Kōki,は映画主演の裏で…フルート奏者の姉Cocomiの話題作りと現在