男にモテず、レズバーで取り合いに…佐々木心音が語る酒人生
困ったのは、ある夜、お世話になってる男性に電話で飲み会に呼ばれた時。行くと、初対面の女の子とすごいイケメンの男の子がいたんです。女の子がしばらくして帰ったら、男前でさわやかなイケメンの男の子がとたんに私に体を向け、すごい勢いでアプローチしてきた! でもその男の子が離れた隙に、知人が私に、「あいつ、女だよ」と。「えー?」って驚きましたよ。長髪じゃないし声も低くて話し方も「俺さあ」だし。「私、その気はないし男性が好きだから」と諦めました。「カッコいいなぁ」とずっと思ってたから、途中で女だと知れて本当によかったですよ。
それだけじゃ終わらなくて、なぜか新宿2丁目のレズバーに連れていかれたんです。イケメン女性が「俺のハニーがいる店だから」と。入ると、カウンターだけの店でかわいい女性がひとり働いてた。そしたら今度は私、ハニーのほうにも気に入られちゃって。みんな酔ってきたら、いつしか私はイケメン女性とハニーに挟まれて飲んでて、気づくとふたりが私の取り合いになってる! 私は背が高いから、女性役のハニーからは「男っぽくてカッコいい!」と口説かれ、童顔でもあるから男性役イケメン女性からは「いや、そんな意地張ってるけどおまえカワイイじゃん」と低音で言われ。私は酔っぱらったまま女性役と男性役に挟まれてどうしたらいいのかわからなくなって……。「帰らないで!」と引き留められながらも帰ったんですけど、なぜか私はその手の女性にモテて、男にはモテない……。飲み会では酔うと自分の上着かけて眠っちゃうけど、男友達に「お開きだぞ!」と頭をペシャッと叩かれるタイプです。