東出昌大が沈み唐田えりか浮上か…NHK出演が“観測気球”に
「いずれにせよ、今回の『金魚姫』が唐田の復帰に向けた“観測気球”になる。唐田も不倫発覚当初は猛バッシングを受けて〈行方知れず〉なんて報じられましたが、東出が17日の謝罪会見で“自滅”したことで、逆に唐田には〈そろそろ許してやれよ〉なんてムードも出始めている。唐田の祖父の悲痛な叫びも“追い風”になっているようですね」(スポーツ紙芸能デスク)
悲痛な叫びとは、「週刊女性」(4月7日号)の直撃に、唐田の祖父が「しかたないけど、まるで“遊女”のような扱いをされている」「言いたいことは100もある」などと複雑な胸中を明かしたことを指す。
「孫娘を思う祖父。日本人は“浪花節”に弱いですからね。唐田は“清純派”のイメージが強かった反動もあって叩かれましたが、一番悪いのは東出で、〈マザコン〉なんて揶揄されている東出より唐田の方が浮上の可能性は高い。ある意味、不倫スキャンダルで役柄の幅が広がったともいえます。CMは難しいし、唐田の気持ち次第でしょうが、事務所のバックアップで“汚れ役”もいとわずに映画やドラマなどに出演していけば、意外と早くほとぼりも冷めると思いますよ」(在京キー局関係者)
そもそも唐田より先に東出が復活なんて「世間が許さない」(前出のスポーツ紙芸能デスク)。東出再起のカギも唐田が握っている?