東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」
俳優・東出昌大(32)が3月17日に都内で行った“謝罪会見”。映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」のトークイベントに出席した後の“緊急囲み取材”で、女優・唐田えりか(22)との不倫や、妻・杏(33)との別居騒動を初めて生謝罪したのだが、背景には「ある事情」があったようだ。
「イベントは新型コロナウイルスの影響で無観客で行われましたが、1月22日に一部で不倫&別居が報じられて以降、東出にとって初の公の場。当初予定になかった“囲み会見”が急きょ始まったのです」(スポーツ紙芸能デスク)
東出は神妙な表情で唐田と「別れた」と表明。ここ数日の間に杏と話し合ったとし、「最も謝罪しなければならないのは妻」と発言したが、離婚の可能性は明言を避けた。
「ダブル主演した1月期のテレビ朝日系連ドラ『ケイジとケンジ』が3月10日にクランクアップしたため、このタイミングで出てきた形。しかし“囲み取材”を当日急きょ設定したのには、別の理由もある。ずばり、長澤まさみの“重い一言”が、東出にケジメの公開謝罪を決断させたとみられています」(芸能ライター・吉崎まもる氏)