カブス鈴木誠也を待ち受ける「シカゴの敵と味方」
-
カブス本拠地の風速は最大25mを記録 外野手・鈴木誠也にシカゴは厄介な“強風の街”
リグレーフィールドは1914年に開場したナ・リーグ最古の球場。伝統を重んじる米国のファンの間では人気の高いボールパークのひとつだが、選手にとっては対応が難しいことで知られる。 シカゴ市は五大…
-
鈴木誠也も標的に? カブスの親会社だったシカゴ地元紙ですら福留とダルを辛辣に批判
カブスは長らく地元紙「シカゴ・トリビューン」と深く関わり合ってきた。同紙はカブスの前進である1870年創設のホワイトストッキングスの経営に参加。当時からカブスへの風当たりは強く、1981年に創業家の…
-
カブスはまだ再建途上なのに…ホイヤー編成本部長には「壊し屋」の異名が
ジェド・ホイヤー編成本部長(48)はメジャーの老舗2球団でGMを務めた実務家として知られる。 古巣レッドソックスでは2002年にメジャー史上最年少(当時)の28歳でGMに就任したセオ・エプス…
-
鈴木誠也にいきなり試練…ナ中地区連覇狙うブルワーズ投手陣は難敵ばかり
メジャーを代表する投手陣が立ちはだかる。 ナ・リーグ中地区のライバルであるブルワーズ投手陣は先発、リリーフとも群を抜いているのだ。 ■サイ・ヤング賞と最優秀守護神 昨季、サイ・…
-
鈴木誠也にも怒りの矛先が…小柄なエース右腕は同僚への批判も辞さない
日本人ルーキーにとって頼りになりそうなのが、ベテラン外野手のジェイソン・ヘイワード(32)だ。 鈴木の加入で昨季まで定位置だった右翼から中堅にコンバート。ルーキーにポジションを奪われたが、ヘ…
-
カブス率いるロス監督の厳格な一面 対話重視も怠慢プレーにはスター選手でも容赦せず
デービッド・ロス監督(45)は現役時代の大半が控え捕手だったが、メジャーの老舗2球団にチャンピオンリングをもたらした優勝請負人だ。 レッドソックス時代の2013年は上原、田沢の日本人リリーバ…
-
鈴木誠也に「トレード拒否権」も容赦なし カブス敏腕オーナーは“選手売り抜け”の達人
現時点では最大の後ろ盾とみてよさそうだ。 1876年創立の老舗球団のトーマス・リケッツ・オーナー(55)は鈴木獲得で劣勢が伝えられると自ら出馬し、アリゾナ州での交渉に参加。通常はGMが行う契…
-
鈴木誠也もカブス過激ファンの餌食に?福留に差別まがいの嫌がらせ、ダルはSNSで袋叩きに
まさに超破格の待遇である。 広島からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた鈴木誠也(27)が日本時間17日、カブスと5年総額8500万ドル(約100億3000万円)で合意。…