著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

お笑い芸人が1月期連ドラに大挙出演 未来の名優誕生か?

公開日: 更新日:

ミキの兄・昴生、アキラ100%、椿鬼奴も

 佐藤健上白石萌音のラブコメ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)に出演しているのが兄弟漫才コンビ・ミキの兄、昴生。ヒロインの先輩看護師役で出ていたが、こちらは漫才でのツッコミ同様、ポンポンと威勢のいいセリフを関西弁でしゃべり、結構、目立っていた。

 天海祐希主演「トップナイフ~天才脳外科医の条件」(日本テレビ系)に出てきたのはアキラ100%。救命医・織田直人役で眼鏡をかけていて一見わからない。全裸のお盆芸で一発屋芸人の仲間入りをしたが、昨年は「G線上のあなたと私」に出演し、映画「こはく」では準主役も演じている。洋服を着たアキラ100%は水を得た魚のよう。

 日本テレビ系「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演するのは椿鬼奴。清野菜名演じる川田レンがバイトする囲碁喫茶のママを演じている。もともと桃井かおりのモノマネを得意としていたから演技力はあり。

「10の秘密」にリットン調査団の藤原光博、「アライブ がん専門医のカルテ」(ともにフジ系)に藤井隆、「来世ではちゃんとします」(テレビ東京系)にはラバーガール飛永翼、大河ドラマ麒麟がくる」にはナイナイ岡村隆史も。

 この中から未来の名優が出るかどうか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    前田健太「ドジャース入り」で大谷との共闘に現実味 日本復帰より「節目の10年」優先か

  2. 2

    永野芽郁の「文春」不倫報道に噛みついたGACKTさんは、週刊誌の何たるかがわかっていない

  3. 3

    元NHK岩田明子は何をやってもウケない…コメントは緩く、ギャグはスベる、クイズは誤答

  4. 4

    Mrs.GREEN APPLEとディズニーのコラボに両ファン懸念…売れすぎた国民的バンドゆえの"食傷感"

  5. 5

    のんを襲った"後輩女優の二股不倫報道"の悲劇…カルピスCMめぐる永野芽郁との因縁

  1. 6

    ダウンタウン復帰が外部資金でコンテンツ配信のナゼ…松本人志に浮上した疑惑の顛末

  2. 7

    井桁弘恵ショートカットで“山之内すず化”が加速! 「そっくり問題」いよいよ待ったナシ

  3. 8

    今思えばゾッとする。僕は下調べせずPL学園に入学し、激しく後悔…寮生活は想像を絶した

  4. 9

    小田和正「77歳の現役力」の凄み…現役最年長アーティストが守り続ける“プロ意識”

  5. 10

    永野芽郁&田中圭の不倫スキャンダルをスルーするテレビ局の身勝手…ジャニーズの時の反省は?