広瀬アリスも? コロナ禍で芸能人が恐れる恋愛発覚リスク
7月以降、新型コロナ禍の再拡大に伴い、芸能人やスポーツ選手ら有名人の感染も連日発表されている。現在、彼らが恐れているのは自身が陽性判定を受けることだけでなく、恋人が感染することにより、「交際していることが世間にバレるリスクが高まっていること」(ワイドショースタッフ)だという。
例えば8月17日、スポーツニッポンが、約3年半交際していた女優・広瀬アリス(25)とバスケットボール日本代表・田中大貴(28)の破局を突然報じた。しかし、同日中に別の複数のスポーツ紙が電子版で「交際順調」とやり返したから、事態は混乱。
「破局報道が出たそもそもの発端は、田中が8月14日、コロナ感染を公表したことです。マスコミ各社は、2017年2月に交際が報じられた田中の恋人、広瀬も“濃厚接触者”ではないのかと気になり探ったのですが、どうもそうではない。その流れで浮上したのが“破局説”というわけです。『交際順調』と反撃したスポーツ紙によると、1カ月くらい会えていないだけとのこと。真相はともかく、広瀬はコロナ禍の思わぬ“とばっちり”を受けた格好です」(スポーツ紙芸能担当デスク)