高倉健さんがシャンパン持って「知ってて知らん顔するのも失礼だと思って…」
すると健さんが、「下でポスター見まして、ショーの方にはお伺いできないので、クリスマスなもんですから」。こちらがキョトンとしていると、「知ってて知らん顔するのも失礼だと思って……」。こう言ってシャンパンを手渡されて、「じゃ、頑張ってください。失礼します」って。
もう、ビックリしたのなんの、「ド、ドーモ、スイマセン! ありがとうございました!」。こう言うのがやっとで、健さんが廊下の角を曲がるまでずーっと見送ってましたよ。姿勢が良くて、とにかくカッコイイ。それに本当に奇麗なお顔をしてるんです。こんなアタシのためにわざわざプレゼントまで用意してくださって。それだけでもう、十分満足。ディナーショーやらなくてもいいくらい(笑)。
実はそのホテルが高倉さんの定宿だったようなんです。で、健さんのおっしゃる通り、たまたまアタシのディナーショーのポスターをご覧になって、わざわざ挨拶に来てくださった、というわけなんです。
それにしても、そのホテルでは他にもいろいろな歌手の方々がディナーショーをやっているのに、なぜ、アタシにだけ? って思ったのね。きっとアタシが覚えていないだけで、どこかでご挨拶しているんでしょうねって、あのね~、天下の高倉健さんに失礼な話ですよね(笑)。