8カ月前に海で落とした財布が波打ち際に! カナダの離島で起こった奇跡
太平洋に面したカナダの離島に住んでいる女性が先日、島の浜辺で犬の散歩をしていた時、波打ち際であるものを発見してビックリ仰天。それは昨年6月に海に落とした彼女の財布だった!
このラッキーな女性はブリティッシュコロンビア州トフィーノ沖の島で夫と暮らしているマーシー・カラワートさん。島には波止場がないため、トフィーノに行く際には沖のブイに係留しているボートまでカヌーをこいでいく。マーシーさんはカヌーからボートに乗り移る時に財布を落としたのだが、その時は気づかなかった。
後になって真っ青に。免許証、IDカード、クレジットカードなど大切なものが入っていた。マーシーさんはダイバーに落とした付近を捜してもらったが、財布は見つからなかった。
マーシーさんは見つけた時の様子をスマホで撮影、動画をティックトックにアップしたところ大バズリ。57万以上の「いいね」が付き、2300以上ものコメントが殺到した。
「中身が見たい!」とのリクエストに応えて、マーシーさんはファスナーがサビついて開かなくなった財布をナイフで切り開き、中身を公開。確かにマーシーさんが落とした財布であることを証明した。
写真(本人のティックトックから)は財布を手にニッコリのマーシーさん。いい笑顔です。