今季初先発で「亀の甲より年の功」を証明 セ・パのベテラン2投手の貫禄ピッチング

公開日: 更新日:

いずれも勝ち星は得られなかったものの…

 そして現役最年長、御年44歳の左腕、ヤクルトの長老こと石川雅規である。こちらは好調中日を向こうに回し、5回6安打無失点。打線の援護がなく、勝ち負けなしで降板した。

 石川は今季1勝でもすれば、球界トップとなる「23年連続勝利」に並ぶ。山本昌、工藤公康三浦大輔の3人しか達成していない大記録だ。

 しかも、石川はこの記録をルーキーイヤーの02年から続けている。入団1年目から昨季までの22年連続勝利は、主に阪急で活躍した米田哲也と並ぶトップタイ。23年連続となれば、単独1位だ。

 亀の甲より年の功。いずれも勝ち星は得られなかったものの、ベテランの貫禄を十二分に見せつけた唐川と石川だった。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言