「24時間テレビ」がジャニーズの“鬼門”に…なにわ男子&美 少年のW不祥事でイメージまた悪化
今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系、8月26、27日放送)はジャニーズ事務所にとって“鬼門”になりそうだ。ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題から“一番縁遠い”と思われる、なにわ男子がパーソナリティーに抜擢された直後、メンバーの西畑大吾(26)と読売テレビ入社2年目の足立夏保アナ(24)の熱愛が報じられたのだ。
足立アナの住むタワーマンションに、西畑が金髪のウィッグをかぶり女装で入る姿を「週刊文春」がスクープ。なにわ男子は昨年、NHK紅白に初出場した待望の新人で藤島ジュリー景子社長の秘蔵っ子。事務所の退所者が相次ぐジャニーズにとっては今一番旬なアイドルだけに手痛いイメージダウンである。
相手が日本テレビグループの局アナというのも気まずい。
「なにわ男子の地元である大阪や関西方面とのからみを増やすといったフレンドリーな番組構成は流れ、関西方面をカバーする読売テレビと連携しにくくなってしまった。局アナとの会話のキャッチボールにまでピリピリしなければいけないなんて、余計な問題がまた増えたという声も現場からあがっています」(テレビ制作関係者)