新井浩文“擁護ツイート”で謝罪 ムロツヨシは何をミスった

公開日: 更新日:

 すっかり人気俳優、ムロツヨシ(43)のツイッターが炎上中だ。

 2月1日、俳優の新井浩文容疑者(40)が強制性交の疑いで逮捕。ムロと新井容疑者は仲がいいことで知られており、新井逮捕の一報が出た直後にムロはこうツイートした。

〈目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね〉

 芸能ライターのエリザベス松本氏が言う。

「ムロさんのSNSは、主語がないことがしょっちゅう。ですが、これはどう見ても新井容疑者に向けたものですよね。このツイートには5日現在で約2100件のコメントが付いていて、多くは〈叱って済むレベルじゃないでしょ〉〈飲みに誘うとか、被害者やその家族の気持ちをまったく考えてない発言〉とムロさんを非難する声です」

 間が悪いというか、新井容疑者逮捕翌日の2日にムロはツイッターを更新。内容は〈こっから、また、応援しよう〉。この投稿はサッカーアジア杯の日本とカタールの決勝が終了した直後だったため、サッカーの話と捉えたファンも多かったが……。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「転職者は急増」なのに「人材派遣会社は倒産」が増えているワケ

  2. 2

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  3. 3

    驚きの品揃え! ダイソーでほぼすべて揃う「防災グッズ」の実力は?

  4. 4

    優勝の祝儀で5000万円も タニマチに頼る“ごっつぁん体質”

  5. 5

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  1. 6

    長嶋一茂はこんなにも身だしなみを意識している? VIOはもちろんアンチエイジングも

  2. 7

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  3. 8

    大関・大の里3度目優勝で期待される「大豊」時代の幕開け…八角理事長も横綱昇進に期待隠さず

  4. 9

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 10

    国民民主党はやっぱり与党補完勢力だった! 企業・団体献金「存続」で自民党に塩を送る罪深さ