浜崎あゆみが超過密日程のなか、16年ぶりアジアツアー開催へ…2022年はコロナ禍で消滅していた

公開日: 更新日:

 歌手の浜崎あゆみ(45)が8月5日、「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2024 A」の開催を公式サイトで発表した。

 発表では日時と場所については明記されておらず、「Coming soon」に加え、「海外公演の詳細は、近日公開!」という表記のみ。それでも発表を受けてX(旧ツイッター)には《11月12月に台湾、香港、上海あたりを回ってカウコンの代々木2daysでアジアツアー締めとかかな?》など、早くも開催場所を予想する声が上がるなどしている。

 浜崎は毎年大みそかに、東京・国立代々木競技場第一体育館でカウントダウンライブを行っているほか、2007年と08年には国内ツアーの日程に組み込む形で上海、香港、台北の中華圏3都市でアジアツアーを実施。このため、過去に公演を実施した場所から、上記のような予想が出ているようだ。特に、08年はツアー最終日とその前日を台北アリーナで行い、最終日の様子がDVD化されるなど、海外公演への注力ぶりが話題となった。

 上記のような声のほかに、《本当に良かったです 16年振り...》といった声も見られる。というのも、浜崎は2021年に「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~」とのタイトルで、本人の誕生日である10月2日から、やはり、国内公演と組み合わせた越年のアジアツアーを開始するも、新型コロナウイルスの流行が終わらない中、海外公演に関しては実施されないまま終了していた。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由