古巣オリ復帰の“地味男”平野佳寿が放つMLB仕込みの存在感

公開日: 更新日:

 メジャーの解説を行う三井浩二氏は「平野に関しては心配ないでしょう」と、こう続ける。

「メジャーに行ってもオリックス時代同様、150キロ超の速球と、落差のあるフォークボールを軸に結果を出してきた。年齢による衰えもまったく感じさせず、渡米前と変わらないパフォーマンスを期待できる。18、19年はダイヤモンドバックスで75試合、62試合に登板。イニング途中のしんどい場面でマウンドに上がるなど、場数も踏んでいる。現在はコロナ禍の影響で『無理に日本人選手を取らなくても』という理由で獲得を見送られた可能性がありますが、例年ならとっくにメジャー契約を結んでいてもおかしくない投手ですからね」

 昨季勝率・398で最下位に沈んだオリックスだが、中嶋監督就任後は29勝35敗3分け。勝率・453とチーム状態は上向きになっている。

 メジャー帰りは田中だけではないことを、満天下に知らしめることができるか。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    テレビでは流れないが…埼玉県八潮市陥没事故 74歳ドライバーの日常と素顔と家庭

  5. 5

    菊乃井・村田吉弘さんが日本食の高級化に苦言…「予約が取れない店がもてはやされるのはおかしい」

  1. 6

    フジテレビを襲う「女子アナ大流出」の危機…年収減やイメージ悪化でせっせとフリー転身画策

  2. 7

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  3. 8

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  4. 9

    【埼玉・八潮市道路陥没「2次被害」現場ルポ】発生2週間、水は濁り死んだ魚が…下水放流地で見た河川の異変

  5. 10

    ロッテ吉井監督が佐々木朗希、ローテ再編構想を語る「今となっては彼に思うところはないけども…」