ベッキーと熱愛報道のウーマン村本 報道陣にゲスキャラ発揮
キャラに合わない歯切れの悪さを見せた。
6日、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(33)が「MAJOR CRIMES~重大犯罪課」のDVDリリース記念公開アフレコに登場。先日の「フライデー」で密会が報じられたベッキー(30)については、「誰のことです? 僕知らないです」とトボけた。それまでもツイッターで「全くなにもない」と交際を否定し、先月30日のラジオ番組でも「知り合い以上、友達未満」と説明。
報道後初のイベントとあって、報道陣が集結したが、村本は「じゃあ、まとめて(会見)場所を設けましょう。12月25日に明治座で……」と来月行われる自身のライブ告知に話題をすり替え、揚げ句の果てには「交換条件ですよ。みなさんがライブの告知をしてチケットが完売したあかつきに、喫茶店で話しましょう」と提案。
最後には「なぜ答えないといけないんですか!詳細は事務所に確認してください。私は吉本興業のタレントなので。何で言わないか、それは他人だからです!」とおなじみの早口でブチキレながら退場していった。
相手が大手事務所の稼ぎ頭なだけに、「ファンを食う」というゲスキャラでブレークした村本も、さすがに及び腰だった。