趣里、いったん脇役を挟んで正解!フジ月10「モンスター」コンビは父親の「相棒」を追い抜く勢い
今後は、いったん脇役を間に挟むのが朝ドラのヒロインの批判対策になるかも!? すでにネット上には《趣里ちゃんの演技、好き》なんて褒めコメントが数多く上がってきているが、あるスポーツ紙芸能担当デスクは「ちょっと気になるのが……」と前置きしつつ、こう話す。
「趣里さんの相棒となる先輩弁護士の杉浦役としてSixTONESのジェシーさんが出演しています。これまで主演作もあるジェシーさんですが、初回を見る限りでは専門用語が多いこともあり、セリフを言うのに精いっぱいと見られるような演技もあった。天性の役者ともいえる趣里さんの演技と比較するのはあまりに酷ですが、コンビなのでどうしても目についてしまうのかも」
ちなみに趣里の父・水谷豊(72)の「相棒season23」(テレビ朝日系=水曜夜9時)のTVerお気に入り登録数は、77万人超え。秋ドラマでは首位争いをしているが、追い抜けない数でもなさそうだ。バディーものは人気になればシリーズ化されやすい。「趣里×ジェシー」コンビの行く末やいかに。
◇ ◇ ◇
朝ドラのヒロインには「ジンクス」がある? ●関連記事『【もっと読む】趣里、GP帯連ドラ初主演で朝ドラヒロインの「ジンクス」を破れるか…清原果耶、黒島結菜、福原遥はその後失速』では、これまでの例について伝えている。