公演中に軍刀を持った暴漢に襲われた橋幸夫

公開日: 更新日:

 暴漢の2撃目が、そばにいた司会者の晴乃パーチクの後頭部に加えられる。パーチクの血が流れ、切れた髪が飛んだ。そのころになると観客たちも騒然となった。

 暴漢はさらに橋を追いかけ、橋の背中を突き刺した。マネジャーらが止めようととっさに軍刀を掴むが手を切られ、右手中指がぶらぶらになるほどの大けがを負う。それでも、舞台の隅に追い詰められた橋は男に立ち向かった。左手で果敢に刀を掴み、右手で男を殴りつけたが、男は死に物狂いで向かってくる。橋は両手で刀を掴み男の勢いを止める。このすきにスタッフらが男に飛びかかり数人がかりで、押さえつけた。会場警備で現場にいた警官も駆けつけ、男に手錠をかけた。

 橋は血まみれになっており、背中の心臓の裏に深さ2.5センチの傷。右肘の肉もそがれ、手のひらにも切り傷が無数にあった。近くの外科医院に搬送され、全治2週間の診断を受けた。

 殺人未遂の現行犯で逮捕された男は傷害の前科のある32歳の運転手。この軍刀以外にも懐に短刀を隠し持っていた。


 彼は取り調べで犯行の動機を語ったが、「普段何をやってもダメで、橋幸夫のようなスターに強い嫉妬心を抱いていた。また、取引先の自分をよく叱る男が橋幸夫に顔が似ていたから」と釈然としないものであった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 4

    柴咲コウの創業会社が6期連続赤字「倒産の危機」から大復活…2期連続で黒字化していた!

  5. 5

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  1. 6

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 7

    世耕弘成氏「参考人招致」まさかの全会一致で可決…参院のドンから転落した“嫌われ者”の末路

  3. 8

    「羽生結弦は僕のアイドル」…フィギュア鍵山優真の難敵・カザフの新星の意外な素顔

  4. 9

    「フジテレビ問題」第三者委員会の報告会見場に“質問できない席”があった!

  5. 10

    「Nスタ」卒業のホラン千秋にグラビア業界が熱視線…脱いだらスゴい?