GENKING 共演者に自作キャラ弁差し入れる“元主婦”の気遣い
13日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で、人気ヘアメークアーティスト・おぐねーと同棲していたことを告白して話題になっている。
GENKINGが注目されるきっかけとなったのは、3月に「行列のできる法律相談所」でテレビ初登場してから。6月だけで30本以上の番組に出演し、「スッキリ!!」(日本テレビ系)ではレギュラーコーナーが決まったばかり。
テレビデビューする前の8年間は、おぐねーとは別の一般男性のために“専業主婦”をしていたそうで、それ以前はヘアメークやスタイリストをしながら、自らのファッションブランドも立ち上げていたマルチクリエーターだった。“専業主婦”時代に家事の合間にインスタグラムに投稿した写真が話題を呼び、昨年9月段階で水原希子やローラに次いで日本人3位のフォロワー数を獲得。著名人とのツーショット写真も多く、ネット上では「この美形は誰?」と評判になっていたのだ。テレビ出演後は、さらにフォロワー数を増やし、直近のフォロワー数は国内トップの34万人超となっている。
「確かに話題になったきっかけはイケメンでしたが、それだけじゃないのが彼の強みです。共演者のために差し入れる自作の弁当が完璧なキャラ弁というほど料理上手、メーク上手。ヴィトンやシャネルに施すペインティングが可愛いと人気で、注文が引きもきらない。テレビが注目するのは当然です」(芸能ライター)