お笑いトリオ「ジャングルポケット」 深酒の遅刻は“罰金制”
競走馬から名前を付けたお笑い3人組「ジャングルポケット」。大ボケの斉藤慎二(32)、小ボケの太田博久(31)、ツッコミのおたけ(32=旧・武山浩三)だが、酔っぱらって失敗は数知れず。原因はおたけ。
■飲み会での十八番は“サランラップマン”
太田 おたけの酒癖の悪さは紙一重。メチャクチャ面白いけど、仕事にも影響が出る。有名なのはサランラップマン。突然、体にサランラップをグルグル巻き付け、裸で現れる。それはおたけじゃなくて、“おたけの知り合い”のサランラップマンという設定だけど。
斉藤 「自分じゃない」というのが腹が立つ。
おたけ 毎回、タイミングを見て厨房に行って、「すんません、サランラップを貸してください」と言うんだけど、東京と関西で反応が違う。僕はパンツ一丁になるんで、東京だと「えっ、困ります」みたいな感じ。関西はノリノリで「はい、わかりました」って手伝ってくれる。
太田 先輩が開催する飲み会とか、僕らがスポットを浴びていない飲み会でも、気づいたらサランラップマンで出てきて、ひとしきり盛り上がる。それでみんなで外で記念撮影している時に、「おたけがいない」って騒ぎになって。なぜかその前の道路をおたけが乗ったタクシーが通り、ひとりだけ先に帰る。そんなのありか、ですよ。