TV出演は今年200本 ブスカワ芸人「おかずクラブ」の快進撃
■10月のオフはわずか1日
イベントで「おかずクラブ」と“対戦”した芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。
「このイベントは2人にとってすごくオイシかった。相武さんが福山さんの結婚や自分の恋愛について聞かれ、ワイドショーで使われるのは確実だからです。芸人が女優と共演する場合、芸人は主役である女優さんを立てることができる。スキャンダルについて聞くと、本来ならピリッとする現場も芸人が“緩衝材”になると場がなごみ、結果として女優さん側も面倒な質問に答えやすくなる。PR会社としても話題になってほしいというのが本音なので、『おかずクラブ』の存在は貴重。今後さらにオファーが増えていくでしょう。“ブスかわいい”キャラなのに妙な色気もある。場に慣れて腕を上げればイベントや会見は彼女たちの独壇場でしょう」
昨年末、“出演した芸人は必ず売れる”というジンクスをもつネタ見せ番組「おもしろ荘」(日本テレビ系)でブレーク。すでに今年だけで200本近い番組に出演し、9月のオフは3日、10月に至ってはわずか1日だという。初のレギュラー番組も来月3日からスタート。ブスをネタにして快進撃を続けている。
これが「おかずクラブ」のやり方か!